春に見た最後(4) 更新
2019.12.29
★受験目前、高校生同士の冬の恋物語。→ 【春に見た最後】目次

年内最後の更新になります。
閑話休題的な折り返しの回が年末に来てちょうど良かったです。
物語は、来年の1月中には更新をして、ラストへ動き出します。

前回更新からプロットも練り直し、改稿作業をしている間にやったこと。
★前回分を換算したら、原稿用紙で19枚もあったので2ページに分けました。
★中編(原稿用紙50枚以上)の長さになったので、目次ページを作りました。
★その際、皆様に頂いたお題を使わせて貰いました。

表に出ない階層わけの作業は、数日かかり想像以上に面倒でした。
サイトの地盤は出来たので、原稿作業に集中します。
中編以上の長さの作品の場合、目次ページを作って行きたいと思います。
作品のあらすじ、登場人物紹介、あとがきのような覚書まであります。
特に読みたくない方は、小説一覧のページで済むようにサイト作成をしていきます。
目次が重要だと思わないので、先を知りたくない方もお気になさらず。
リンクチェックを念入りにしたつもりですが、
おかしいところ、読みにくい点があれば、ご一報ください。

拍手&ご訪問ありがとう!
新しいことを始めるたびにドキドキするのは変わりませんね。

【ホーム】 【メール】 【拍手】
2019.12.29 14:29 | 固定リンク | 春に見た最後
2019年、ご訪問ありがとうございました!
2019.12.29
今年の締めの挨拶のブログです。今日の29日の夜中に年内最後の更新をしました。

今年はなんと言ってもサイトを再始動し、
小説を書いて公開する楽しみをまた感じられたのが大きかったです。
目標の月2回更新は、はじめに多く公開をしたので、
無理矢理できた、という結論にさせて貰います。

随分前の企画で皆様から頂いた、お題の利用もぎりぎりにできて良かったです。
小説用ノートの覚書目標には、年内に短編10作品をあげる!
 とあったことを前にも書いたのですが、結果は9作品目の途中です。

来年のはじめは、今の連載の終了を目指し、
短編のもうひとつをさっくりと書き(出来るのか)終えたら、
サイト内が10作品になるので、春頃には再始動して1年ですし、連載を始めたいです。
3位の「人生計画総合案内」は、「社外恋愛」と大差がなかったので、
両方のせられたらいいなとか、しばらくして作品が貯まり、やる気が充電されたら、
同人誌化や投稿サイト掲載も考えたいなとか……。
今年を振り返り、書きとどめては置きたいと思います!
どうもネットの交流は色々とあったので後ろ向きです。

亀並みの歩みになるでしょうが、色々と考えています。
来年も月1回以上の更新を目標とするので、どうぞお付き合いください。
今年、本サイトに訪問して下さったすべての皆様、ありがとうございました。
拍手からのひとことやメールまで頂けて、励みになりました。来年もよろしくお願いします!

【ホーム】 【メール】 【拍手】
2019.12.29 14:26 | 固定リンク | 宣伝・挨拶
春に見た最後 (2),(3) 更新
2019.12.21
★受験目前、高校生同士の冬の恋物語。→ 【春に見た最後】目次

主人公は初稿時と変わり、テンションが高めになっていますが気に入っています。
プロットは出来あがりました。年内にもう一回更新が出来ればいいな。
1話分が増えていますけど……。

再始動のサイトを細かく修正し続け、完成し切ったのが夏の終わりでしょうか?
その後、うまいこと原稿に向かうことが出来ず、
スランプ的な感じがずっと続いていたのです。
でも、2時間(このくら時間がないとやれない)朝早く起きて書くようにしたら、
思った以上にストレスフリーに書けました!
ここ数日しか出来ていないですけど……。

小説と向き合う時間は、浪人時代と似た感覚になります。
勉強のための早起きっていいものですね!?
年末年始になり、いつも通りのシフトが狂う予定ですが、
同じに続けていけるようやる気をキープします。

サイト運営を楽しんでいきたいです! WEB拍手をして下さった方々ありがとう!
キーワードを作品紹介につけた方が良いかな?
個人的には、あらすじに長く書かれると短編はいやなのですがね。
よろしければご意見をください。

【ホーム】 【メール】 【拍手】
2019.12.21 14:32 | 固定リンク | 春に見た最後
メールフォームへのお返事のお知らせ
2019.12.02
>昨日(12月1日)にご質問のメールを頂いた方。
本日付(2日)の日付で先程、メール送信をしました。
ホームページアドレスと似たメールアドレスです。
不備がありましたらご一報ください。

【ホーム】 【メール】 【拍手】
2019.12.02 14:38 | 固定リンク | お返事
サイト宣伝・報告
2019.12.02
本日、更新報告を創作検索サイト様にさせて貰っています。
アップした日より遅れていますが、ルール違反はしておりません。
短編が”8作品+α”サイト内にありますので、
ひまだーっ! な時などに、ぜひごらんください。

今回は別の物語で更新をする予定でした。
どうにもこうにもうまくいかず、
皆様に再始動前に頂いた「改稿してWEBに再アップ欲しい作品のアンケート」をもとにして、
過去の作品のフォルダを見直して引っ張り出しました。
高校生ものです。明るめです!(あくまで自作品の比較)
短編の全体のバランスとしても、
社会人、学生(大学生&高校生)ものが揃ったので、ちょうどいいな! と思っています。

短編は、長編連載を始めると手が付けられなくなります。
完結してから読む派の方が多いと思うので、
当初の目標通り10作品はUPしたい……です。地味に継続していきます。
筆が遅く、自分にいらつくことがありますが、よろしくお願いします。

【ホーム】 【メール】 【拍手】
2019.12.02 14:36 | 固定リンク | 宣伝・挨拶

- CafeLog -