七夕便り 改稿版
2019.06.30
【七夕便り】目次(完結)

完結自己目標達成のためにも、なんとか改稿作品を七夕前に出来ました。
こんまり流のお片付け祭りのラストの小説フォルダやデータ(思い出の品)整理に難航し、
もうちょっとで6月の更新がなく終えてしまうところでした。

7月からはHPサーバが試運転状態でなくなります。
月2回以上の目標を達成できるように整えていきます。
改稿作業&物語のレッスン(初心に戻り勉強中)の取り組みをしつつ、
過去作品を満足がいくように改稿し、仕上げていく所存です!

何度も見直しても自分だけだと限界があります。
誤字脱字や気になる点等、気が付きましたら声をかけて頂けるとありがたいです。
サイトの向上とやる気に繋がります。

この物語を書いた時は、今と目指す作風が違うサイト始動時でした。
ポエムのような書き方ですし、王道なテーマです。
自分ではかなり気に入っています。読んで貰えると嬉しいです!

【ホーム】 【メール】 【拍手】
2019.06.30 13:55 | 固定リンク | 七夕便り
サイト完成! 再始動
2019.06.26
暑くなってきましたね!
サイトの無料のお試し利用期間が今月20日で終了し、本格始動しました。

その間、何度もいじっていました。
アクセス解析を見ますと、深夜の時間帯に訪問を頂いた方々が多かったため、
ページが重く見づらかった点も多かったかと思います。
ご不便な思いをおかけしていましたら申し訳ありません。

今回は初心に戻り、手を抜きをしませんでした!
文法チェック、レスポンシブ画面確認等、問題ありません。
今朝、ようやっとこれで満足! と完成しました。

ついでに物語の書き方うんぬんを学ぶための申し込みもしました。
新作も書いて行く予定です。
自転車営業は二度とする予定がないため、
当分はサイトで好評だった過去作品の改稿に励みます。
リクエストを頂ければその作品を優先します。

ともかく、来月からは月2回更新目標とします。
10周年企画で皆様から頂いたお題消化もやる気です。
がんばってもがんばらず、楽しんでいきたいです。どうぞよろしくお願いします。

【ホーム】 【メール】 【拍手】
2019.06.26 13:59 | 固定リンク | 宣伝・挨拶
さようならと言わないで 改稿版
2019.06.08
【さようならと言わないで】読み切り(Do not say good-byeを改題)

今日(昨日?)はほとんどサイトを仕上げるべく作っていました。
昔の作品の加筆修正、推敲版ばかりですけども、がんばっております。
お時間がある時にぜひ読んでやって下さい。

いつも小説をはじめに読んで下さっている方と話し、
今サイトにアップしている作品たちは、
「推敲」の程度ではないとになり、「改稿」としました。
原型はあれども大幅に変わった作品ばかりですからね。
またこの再アップした作品も何らかの事情で(そのうち同人誌化をしたいのです)、
また「推敲」作業をしたいと思っています。

紛らわしい表現を変え、言い方を分けていきます。
1ページ4000字程度と言いつつ、
今回アップした短編は切る所がなく一気に載せました。
個人的にはいちいちページを飛ぶ方が面倒なのです。
サイトは、ジャバスクリプトでビューンと戻れるようにしたし、
メニューもトップに固定するテンプレートを貰いました。
臨機応変にページは作ります。重くもなくした意味がなくなります。
当サイトは、レスポンシブ対応をしているかチェックが出来るサイトや、
ページの重さを測れるグーグルのサイト等で見た限りでは問題がなさそうです。
読みにくかったらメールフォームより声をかけて下さい。考慮します。

ついでに誤字脱字やリンクチェックも念入りにして直しました。
ページ数が少ないうちにしておかないと、後でやるのが嫌になるのは分かっているので。
そのたびにサイト全体の改装をしたくなるのは以前で実証済みですからね!
今回は再始動の準備期間(試運転時間)の時点でかなり力を入れました。
ミスのないサイト作りって難しいです。ではまた。

【ホーム】 【メール】 【拍手】
2019.06.08 14:04 | 固定リンク | さようならと

- CafeLog -