先生とあたしとパイナップル(8)
2022.03.25
パイナップル
★裸体画家と女子高生のラブバトル!→ 【先生とあたしとパイナップル】目次

こんにちは。予告通りの更新のお知らせです。
茉莉と先生の同居生活、三日目をお送りします。
切りの良いところまで入れたかったので、今回も原稿用紙10枚程度より長めです。
今回で第一章が終了します。ぜひ最後の一文を第一話の冒頭の一文と比較してご覧ください。

甘いものには棘がある。それは齧(かじ)ると苦いもの。

読んで下さいと書いていますが、実はこの冒頭の一文を記載するのを忘れていました……。
第一話の一日目の装飾とコピー的な文章以降の改稿文の推敲等に頭を持って行かれ、
今回、この記事を書くにあたって読み返して気が付きました。
第一話をサイトに掲載しましたのは去年の12月のことですのに! 申し訳ありません!

物語の一行目はいつも大事に考えて書き出しています。
恐ろしいミスに自分で自分が嫌になりそうです。
完全に個人運営なので、温かい目で見てやって頂けると嬉しいです。
こんなミスの確認、防止のためにも、あとがき的な宣伝のブログは必要だ、と実感しました。

19年目に突入! 感謝!
3月21日は当サイトの誕生日でした。
休業中もサイトの誕生日前後だけは必ず小説の更新をして来ました。
今年も無事に継続が出来ました。
定期更新の再始動後は読者様がいる実感が出来ています。
ご訪問、拍手、メールをくださった全ての皆様、ありがとうございます。

この19年間、何度かサイトの住所の移転をし、デザインの変更も繰り返してきました。
でも、私が物語にして書きたいもの、個人サイトへの拘り、夢の形は変わっていません。
今の更新のスピードですと、20年目まではこの連載で突っ走ります!
皆様に頂いたその他のリクエストやお題の消化を仕切る意気込みもあります。
お仕事募集や投稿生活も継続して行って参ります。
今後も花森彩乃の恋愛小説サイトをよろしくお願いします!

次回の更新は4月上旬を予定しています。
この時期にコロナのワクチンの予防接種を受ける予定です。
接種後、更新作業に響きかないと思いますが、予告より遅れるかもしれません。
皆さんも体調管理に留意して毎日をお過ごしください。また次の更新でお会いしましょう!

【ホーム】 【メール】 【拍手】
2022.03.25 19:04 | 固定リンク | パイナップル
先生とあたしとパイナップル(7)
2022.03.11
パイナップル
★裸体画家と女子高生のラブバトル!→ 【先生とあたしとパイナップル】目次

こんにちは。予告通りの更新のお知らせです。
長編の連載は、あっという間に同居二日目の夜の場面になりました。

今回も切りの良い部分まで入れたかったので、四千字程度より長めです。
説明的な場面が続いた気がしますが、ここからはどんどん展開をして行きます!
懐かしの、改稿版をはじめて読まれている方は他の作品にいないような、
物語をややこしくするキャラクターたちが続々と登場します!

主な登場人物の紹介のコーナーも増やしていく予定です。
(*長編には目次ページがあり、一番下に書いています。メニューバーから一気に飛べます)

登場人物の紹介のコーナーは必要がないと考えていました。ネタバレのようになるからです。
リクエストを頂き、再始動前のサイトから長編のみ最低限の情報と共に作成をしています。
ネット小説は前のページに戻って確認しにくく、しおり機能を導入するスキルもありません。
この連載は登場人物が多く、回が進むとあだ名で呼び合います。確認にお使いください。

目次ページを活用して一括して読みたいだけなのに、登場人物紹介が目に入ると、
その後に出て来るキャラクターや主要メンバーの性格等が分かってしまいます。
不要に感じる方もいると思うので、目次のコーナーから遠めにして、一番下に置いています。
盛り込んだ方が良い内容がありましたら記載します。見難い場合もご一報ください。

次回の更新は3月下旬を予定しています。
いつも変らぬアクセス数と「読んだよ」拍手を頂き、ありがとうございます!
春の陽気になってきました。日常は落ち着かず、苛立ちがちな日々が続いています。
この物語の主人公も苛立ち気味な性格です。一緒に腹を立てて気がまぎれればうれしいです。

予防接種を近いうちにすることになりそうです。更新が予告通りにいかないかもしれません。
今度こそ予告の通りに連載を完走すべく、二回分くらいは余分に先行して書いていますが、
遅くなる場合があるかもしれません。
予告から時間が空く場合、ブログでお知らせしたいと考えていますが、言い切れません。
ご了承ください。
ではまた。次の更新でお会いしましょう!

【ホーム】 【メール】 【拍手】
2022.03.11 16:30 | 固定リンク | パイナップル

- CafeLog -