春に見た最後(7) 十七年目感謝!
2020.03.21
★受験目前、高校生同士の冬の恋物語。→ 【春に見た最後】目次

最終回まで、目の前! あと1回くらいのはずの回です。
書き切っていないので、言い切れない辺りが苦しいです。
テレビドラマではあり得ない煽り文句ですね……。

当サイトは、本日で17周年を迎えました。
なんだかんだとあっても、ネット上に私の恋愛小説サイトがあり続けたのは、
いらして下さる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!

5年ものお休みの後、再始動をした昨年。
はりきってスタートを切ったわりに執筆が遅く、自分に苛立ちました。
WEB拍手や、たまにいただけるひとことや、
同人の方たちとの交流のおかげでここまで来られました。

サイトの誕生日には、意地でも何か更新をし続けて来ました。
今回も出来ましてホッとしております。
なお、以前に行った「改稿版リクエストのアンケート」の回答は、
5位まで報告する形に変えました。
興味がある方は、企画のページをご覧ください。
(*当該ページへのリンクはあちこちに張ってあります)


個人サイトはかなり減ってきていますね。
たくさんの老舗サイト様がこの場を作るきっかけでした。
作品と合った色のページに訪問をするのが楽しみだったので残念です。
私は減り続けているからこそ、再始動をする! と決めました。
なんとか今の朝方生活のペースを保ち、
月に1回(=月末まで)は更新をし続けるサイト運営のやる気と、
物語つくりへのモチベーションを維持していきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。

【ホーム】 【メール】 【拍手】
2020.03.21 13:41 | 固定リンク | 春に見た最後
短編9作品・推敲終了のお知らせ
2020.03.09
当サイトにご訪問頂いている皆様、ありがとうございます。
月1回程度しか更新がなく、ブログしか設けず、
たいして宣伝もしていないのに、感謝しています。

昨年の春の再始動から、サイト内にあげている物語を10作と目指して来て、
なんとかこの3月にはその目途が経ちました。

今、サイトにアップしている原稿を印刷し、朗読しつつ推敲をし、
更にHTMLの本文の内容を入れ変えました。
地味な作業ですが、数か月を要しました。

過去のサイトに置いていた作品群(『IFをあげる』以外)なので、
なんども改稿して上げるまでに読み直しています。
でも、単なる打ち損じのミスも多く、自分が嫌になりそうでした……。
本当はココナラにあった、校正の仕事を募集している方に依頼する予定でしたが、
現在、自分が文章で似たような仕事をしており、
色々と調べて確認をしている時間がないのでやめました。

ワードでの校正チェック、HTMLの文法チェックも終えました。
何か間違いがまだあるような気がするのが申し訳ないです。
見つけましたら、WEB拍手のひとこと欄からでも構いませんので、
分かるようにご指摘ください。
そのうち短編集として冊子化をしたいと思っています。
金額やサイズなどのご希望がありましたら、お聞かせいただけると嬉しいです。
次は連載の更新報告でお会いしましょう!

【ホーム】 【メール】 【拍手】
2020.03.09 13:49 | 固定リンク | 宣伝・挨拶
春に見た最後(6)
2020.03.06
★受験目前、高校生同士の冬の恋物語。→ 【春に見た最後】目次

このところ順調に朝方生活を続けられており、早く起きている分、
執筆も進んだので、早めに更新が出来ました。
今回で第三話終了、クライマックスの回です!

原稿用紙換算80枚程度で完結予定だったのが既に超えています。
でも、元が短編であり、そんなに長い話ではないので、
最後までぜひお付き合いください!

WEB拍手&予想以上のご訪問、感謝です!
アクセス解析をたまに見ているのですが、
(あまり見ると色々と気になるので、今後のために、たまに)
お気に入り登録をして下さっている&して下さった方たちが多いと、
とてもうれしいです。月に1度くらいは思い出して貰えるサイトを目指します。

続けてね、と声をかけてくださった方、ありがとう!
個人サイトはなかなか厳しい現状にあるようですね。
自分でお金を払ってサーバーを借り、手打ちで作り上げたサイトを持ち、
交流をみなさんとしていると、やっぱり執筆のモチベーションに繋がります。
そのうち……。と思っていることは多くあります。
継続は力なりと信じて、地味にマイペースにサイト運営をして参ります。ではまた。

【ホーム】 【メール】 【拍手】
2020.03.06 13:52 | 固定リンク | 春に見た最後

- CafeLog -