『七夕便り』を推敲しました
2020.10.15
【七夕便り】完結

こんにちは。いきなり暖かくなり、今日はいきなり肌寒くなりましたね。
推敲が完了したお知らせです。

この作品は、サイト内に掲載をしている作品の中で一番直しています。
始めは同タイトルのポエムを”七夕企画”と題して物語にしたからです。
恋愛小説の王道のカップル設定なのですけども、それを具体的にしました。
推敲のたびにエピソードを足し、二人の設定もだんだんと変えて行きました。

小説のプロットをきちんと作るようになってからは、
イメージした世界がよりよく伝わるように微調整を続けてきました。
今年の七夕の日にもこのブログでお勧めをしたばかりなのですが、
今回の推敲版が一番、小説として文法的に正しく、時系列も分かりやすいです。

以前の私は、きちんと物語の中身を決めずに一気に書き上げていたので、
改稿作業をしていた時には、自分は分かっていても、
読者の皆様には分かりにくい点が多かったと思います。
また推敲のお知らせをブログでさせて貰うことになり、
自分で納得いかないままアップしたことを反省しました。

冊子化(同人誌化?)に向け、サイトの短編の推敲を更にし直している残りは、
『あなたへ』 『ダイヤル10-X』 『遠くへ』 『雲の下のポスト』です。
(小説一覧に掲載している順)
今まで推敲をして来た原稿より、ボリュームがあるので時間がかかる予定です。
サイトの再始動をする際、読み直し、改稿もしてアップをしています。
連載の完結を優先したいので、気長にお付き合いください。
誤字脱字、分かりにくい点などがありましたらご一報ください 。
その作品から手を付けます。

季節外れですが、原稿用紙20枚以下の作品です。
文字数は多くないので、すき間時間に。この記事を読んで頂いた機会に。ぜひ!

【ホーム】 【メール】 【拍手】
2020.10.15 19:09 | 固定リンク | 七夕便り

- CafeLog -