先生とあたしとパイナップル(2)
2021.12.31
パイナップル
★裸体画家と女子高生のラブバトル!→ 【先生とあたしとパイナップル】目次

こんにちは。大晦日ですね。こちらの方は粉雪が降っており、寒さが増しています。
予告の通り年内に最後の更新をしたお知らせです。

前回の主人公の自宅のシーンの続きになります。
切りが良いところまで入れたかったので今回は長めです。
六千字以上ありますが、この物語は会話が多いので一気に読めると思います。
年末年始の少し時間が出来た一服のお共にしてください。
年内に自身の看板作品の改稿版を第2回までお届けできて良かったです。
今回で序章的なシーンは終わり、同居の場面への移行していきます。

作品で変更をした三点。

第一話の一行目に“一日目”の記載をしました。
十月一日土曜日の日付を入れました。
単なる文章のコピー時のミスです。69日のお話のはずなのに、なんてことでしょうか!

九月下旬から始まる話でしたが、十月の頭に切りよく分かりやすくスタートにしました。

前回、言い忘れましたけども、舞台を白金から元町・中華街駅を最寄の辺にも変えました。
予告の作品紹介のあらすじにもそう書いていたのですけども、現在、行く予定がありません。
調べようとしても作品の世界観と今が違うので、
お家時間になる前、自分がよく遊びにいっていた先に変更をしました。
元々、この主人公や先生の住んでいる地域の設定は重要でなかったのですが、
せっかく改稿版として長期間を費やして推敲をし直すのだ、後悔したくないと思い、
アップするギリギリまで練り直しました。
港の見える丘公園とか具体的な地名を出しているので、
作品が進んでいく間にその周辺の様子も組み込めたらいいな、と考えています。

以上です。変更点が多くて申し訳ありません。
以前のバージョンがお手元にある方も楽しめます! ……ということにしてください。
再始動前のサイトの作品はどれもプロットをルーズリーフに一枚前後で作り、
勢いで毎週末に書いてアップをしていたため、展開が乱雑でした。
作品が少しでも面白く読み進められるように描き直していきます。

サイトのフッターの表記を変更、つけ加えしました。
大量にページがありましたが、この作品で増える前に手動で直しました。
それと同時にサイトマップやナビゲーションの表示も微調整を加えています。
もしもサイト内を巡っていてリンクがうまくいかなかったページがありましたら、
WEB拍手のひとこと欄にページのアドレスコピーで構わないのでお知らせください。

本年、花森の作品を読んで下さった全ての皆様に感謝をします!
次の更新は1月上旬を予定しています。


早いもので再始動して今年で三年目になります。
いつもご訪問、拍手を頂き、本当にありがとうございました。
来年も変わらず、亀並みの歩みでもマイペースに前へ進んで参ります。
この作品が終了をする頃には、世間が落ち着き、野望も少しづつ形にしていけるように、
今から前向きに予定を立てて、一歩ずつこなしていきたいと思っています。
ぜひお付き合いのほどお願いします。また次の更新でお会いしましょう。
どうぞ良いお年を!

【ホーム】 【メール】 【拍手】
2021.12.31 14:14 | 固定リンク | パイナップル

- CafeLog -