先生とあたしとパイナップル(1)
2021.12.18
パイナップル
★裸体画家と女子高生のラブバトル!→ 【先生とあたしとパイナップル】目次

こんばんは。すっかり寒くなってしまいました。
冬支度や年末進行に追われて予告より遅れましたが、連載の開始のお知らせです。

お待たせしました!
花森の看板作品、「先生とあたしとパイナップル」の改稿版のスタートです!
この作品は改稿版リクエストの企画で二位を頂きました。
その後もメッセージを貰いました。お問い合わせや懐かしの感想、ありがとうございました。
2019年以降の再始動後にサイトを知った方、特にお待ちでない方も、ぜひ読んでください。

改めて読み直してみますと、はじめからテンションの高い作品です。
他の花森の作品とテンポが全く違うので、書いた当人も戸惑うほどでした。
この作品は、十万打感謝企画として2007年の秋頃に始動をしました。
物語の始まりの季節は、自転車操業的に連載をしながら書いていた当時と同じです。
読み返す時に便利で面白いです。
月に一回のシリーズものとして企画した当時、
人気のオンライン小説サイトの作品を参考にして、主人公と相手の設定を決め、
今までかつてなくアップテンポに甘く切ない小説を目指して描いたのを覚えています。

以前はプロットはルーズリーフ用紙一枚だけで突っ走りました。
不評だった場面はサクッと削り……サクッと出来るのか不明ですが、変更予定です。

まだ第一話なので、主人公の恋のゴングが鳴るまでには時間がかかります。
紆余曲折がありましたが、ラストまで書ききっている作品ですし、
第一章の内容は特に変更する予定もないので、
曖昧ゾーンの改稿版の連載時と同じように、月二回の更新をしていきたいです。
自分へのプレッシャーに弱い方の自覚は過去の経験で学んだので、
トップページには月末更新と最低限をかかせて貰います。

どんな風に話が転がっていくのか、隙間時間の少しの楽しみにして貰えれば幸いです。
原稿用紙換算・千枚前後の作品です。長い目でお付き合いをお願いします!

連日のアクセス、拍手、お返事不要の「読んだよ」感想です!
次の更新は12月下旬を予定しています。


このブログの小さいアイコンや写真の表示が出来るようになりました!
Edgeでは、日付や時刻やRSS記載の横のアイコンは、非表示なだけでしたが、
今までIEでは画像の四角にバツ印が出ていました。
他のブラウザーでも謎の四角や類似のバツ印だった場合があるようです。
よく分からないままにCGIのブログを導入したため、対応が遅れました。
解説サイトが見つからず、時間が出来たので上げ直して解決をしました。
ホッとしました!
再始動後は勉強をし続けてきた成果が出たらしく、HP運営のスキルが上がりました。
見難い思いをさせてすみませんでした。

年内にもう一度、次の更新でお会いしましょう! ではまた。

【ホーム】 【メール】 【拍手】
2021.12.18 01:33 | 固定リンク | パイナップル

- CafeLog -