さようならと言わないで』 推敲
2020.09.27
【さようならと言わないで】完結

こんにちは。気温が上がる予定だったのに今日も肌寒いですね。
改稿版の終了をしたお知らせです。

この作品はWEB拍手のお礼の掌編でした。
今は用意をしていませんが、過去に憧れのサイト様を真似て3作品を作りました。
拍手の2回目以降のページで読んで貰えるようにしていました。
今のサイトにある中では『乙女同盟』が拍手用の同じ掌編でした。
『Remedy 』という作品もありましたが、あまりにも短いので載せていません。
WEB拍手掌編は、読み損ねたとリクエストを多く頂いたので、
膨らませるエピソードが思い浮かびましたら、
連載ものの合間に改稿版のアップをしたいと思っています。

この物語は、WEB拍手の作成の画面にガーッと直接打ち込んで書き上げました。
それに少し手を入れて改稿をしただけでは……。色々と思うところがありました。
WEB小説にありがちな空の改行が多かったですし、重複した表現も多く、反省をしました。
自分で考えて書き直すのは限界だったので指南本を何度も読んで調整しました。
内容は変わっていませんが、元より読みやすくなりました。

いつかの目標の同人誌(冊子化)の計画に向けて順番に推敲しています。
一文ずつ見直し、小説ページも読みやすく整え、文法チェックも再度しました。
WEB拍手掌編の中で、感想やお問い合わせ等が一番多かったのはこの作品です。
同居中のカップルの一場面を大切に書きました。
原稿用紙10枚以下の読み切り作品なので、この機会にぜひ読んで行って下さい!

【ホーム】 【メール】 【拍手】
2020.09.27 19:16 | 固定リンク | さようならと

- CafeLog -